赤ちゃん 水道水

放射能の危険度

赤ちゃん,水道水,放射能,ウォーターサーバー

我が家では赤ちゃんができてから急遽ウォーターサーバーを設置しましたよ(^o^)
赤ちゃんができるまでは全く水道水は危険だと感じてなかったけど、ママ友や田舎の母に東京の水道水の成分基準の話をされてから怖くなったんです(;´Д`)

 

でも結婚したばかりだし、余計な出費ムリでミネラルウォーターで我慢してましたが、限界が来たんです…まず買い物が重くなるし、意外に値段高い(゚д゚)
パパと一緒の時なら箱ごとまとめて買ってくるけど、いない時は一人で3本のペットボトルとかになると重いですよ(-_-;)
だったら安いウォーターサーバーを購入したほうがいいんでない?ってパパと相談して決めたんです♪
水道水でミルク飲ませても煮沸すれば大丈夫だよってママ友もいますが、放射能の事とかやっぱりなんか気になって。。
自分達だけならいいけど赤ちゃんに飲ませるのはいくら煮沸しても気になります。それに何かあった時にあの時飲ませてなければ…なんて後悔したくないしね。

 

今はウォーターサーバー設置して大満足です!
味は新鮮で美味しいし、冷水温水がすぐに出るのでミルク作るときも超ラクです♪
パパも最近は冷水がすぐに飲めるし美味しいからビールやめて冷水ロックにしてますよ(^O^)
それはそれで家計節約になってるから助かりますけど〜

 

ウォーターサーバーの宅配水って赤ちゃんにも優しい軟水だからミルク作るとまろやかになるようです。
うちの子もおいしそうにゴクゴク飲んでます(o^∇^o)
料理もなんとなくまろやかな味になってきているようで美味しくいただけるようになりましたよ。

 

下記に我が家で設置しているウォーターサーバーと比較検討したメーカーを載せときますね。参考になれば私達も嬉しいです!

フレシャス



フレシャスはデザインがおしゃれなのが揃っていて素敵なんですよね。我が家も設置したのはフレシャスのピンクの卓上タイプです。チャイルドロックついてるけど、卓上タイプなら絶対にいたずらできないからね^^;
しかも自動クリーンシステムも付いて電気代30%カットの節電モードなんですよー絶対ペットボトル買うより安上がりです。
水も富士の天然水なんで美味しいんですよね。
                                                 

>>フレシャスの詳細はこちら

硬度25度の超軟水



産婦人科でも設置しているという硬度25度の超軟水にしようか超迷いましたね。どッチにしようかなぁ〜って(^o^)
プレミアムウォーターは富士山の玄武岩層、地下約200メートルから汲み上げられた天然水を宅配してくれます。
サーバーレンタル料と水の配送料もずっと無料だし比較するの難しいですよね。エコモードで電気代節約タイプですし。
                                          

>>プレミアムウォーターの詳細はこちら

コスモウォーター



私は成宮くん好きだからコスモウォーターにしたかったんだけど、パパに即効却下されました(爆)
ヤキモチやきだから困るんですよね、赤ちゃんにもヤキモチ焼くしね(-_-;)
4つの天然水と選べるウォーターサーバーは人気の秘密ですよね。

>>コスモウォーターの詳細はこちら

クリクラ



安さでは断トツクリクラが一番でしょうね。電気代1000円で抑えられるのも主婦としては嬉しいかな。
サーバーも水の宅配料も無料ですからね。ミネラルウォーターをまとめて買うより絶対安上がりです!
ただ天然水じゃなく水道水を何回もろ過した水なんですよね、ここが私は引っかかったかなぁ。安さだけならクリクラですけど。
                                                   

>>クリクラの詳細はこちら

 

 

 

 

 

ウォーターサーバーとは

ウォーターサーバーというの言葉を最近よく耳にしますよね。
このウォーターサーバーというのは上部にガロンボトルと言うものがあって、そこから冷たい水と熱い水がでてくるという器具なんだそうです。
よく聞くのは水の宅配メーカーとレンタルで契約をして設置してもらう方法、ウォーターサーバーそのものを購入して水の宅配を申し込む方法があるのです。
水道水が健康によくないというのは一般的にも知られている話ですよね。
ウォーターサーバーを使うと、水道水に含まれるカルキ臭を逆浸透膜というものでなくして、そのままで飲むことなんかもできるそうです。
東日本大震災の影響で起こった福島原発事故では、東京都内でも水道水の幼児の摂取制限などが起きる事態がありました。
このようなことから、天然水・地下水を利用しているメーカーのウォーターサーバーが今注目されているわけです。
特に東日本に住んでいる小さな子供がいる親のみなさんには便利な商品になるかもしれません。備蓄水としてウォーターサーバー設置していた家は焦らなかったようですもんね。私の友達もウォーターサーバー設置してたからコンビニに水が売ってない!!とか私が焦っていた時に余裕だったようですからね。。。